注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

30代男です。 私の悩みは、「働く気力がでない」です。 大学卒業後、新卒で入…

回答6 + お礼5  HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 21:23(最終更新日時)

30代男です。
私の悩みは、「働く気力がでない」です。
大学卒業後、新卒で入社した会社を8年近く勤めていました。
ある時、その会社でヒト悶着あり退社することになりました。
(理由は、上司との意見の衝突(後輩への接し方について)です。何度も話し合いを行いましたが平行線を辿り、最終的には仲たがいでの退職となってしまいました。)
会社を辞めてからすぐハローワークなどで、転職先を探しましたが中々見つからず。
相談員の方にもすごく急かされて、次第に嫌気がさしてきました。
その頃から、精神的に不安定になり、職探しも辞めてしまいました。
そこから1年間は、旅行をしたり自分の好きな事をやって気分転換をしました。
そして、そろそろ働かないと思い、アルバイトをし始めましたが長く続かず、2週間で辞めてしまいました。
自分の本音は「働きたくない」という気持ちが心にいつもあります。
しかし、周りの声や世間の目の「働け」という強迫観念に押され、職を探し働こうとするとすぐダメになってしまいます。
自分が非常に情けなく思っています・・・。
働かないと生活できないのはわかっています。ただ働く意欲が全く湧きません。
今後の人生の展望、何をやりたいのかなども全く思い浮かびません。
最近は、こんな出来の悪い人間は必要ないと感じており、自殺をしようかなと考えています。
大変恐縮ですが、どうやったら働く意欲がわきますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

17/05/13 21:35 追記
※前職では、営業でした。
営業は自分には向いておらず、精神的に非常に辛い職業でした。
8年間なんとか継続してこれましたが、心と体が壊れていました。
なので、次の職業は営業以外を目指していました。
それもあって、中々次の就職先を見つけることができませんでした。
ハロワ、転職サイトは営業職を強く推され、職業支援では資格が必要な専門職(畑違い)のを推され、またあの地獄が続くのかと思い絶望しております。

No.2470877 17/05/13 20:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧