注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

今年25歳。 もう人間関係が嫌すぎて退職をしたいです。 某工場に中途入社で入…

回答14 + お礼0  HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 14:55(最終更新日時)

今年25歳。
もう人間関係が嫌すぎて退職をしたいです。
某工場に中途入社で入り、事務職を勤めて2年半がたとうとしています。
完全に男社会で、女性は私含め2名のみです。私はというと、事務でもありますが、現場の補佐役でもあります。
なので現場の人たちの月2回社内勉強会があるのですが、そこに交じって勉強しています。
実際現場の専門的な勉強ですので、何を言っているか毎回さっぱりです・・。しかし業務部長より交じってほしいと言われているので、一生懸命やっているところです。
そこで月ごとに勉強会の司会役が変わります。皆交代で司会役をしていくことになっているのですが・・
来月は私の番がやってきました。議題は皆で提案しあって、最終的に司会役が決めることになっています。
私はほとんど事務担当なので現場はさっぱりなので、「何がいいでしょうか」と質問したのですが、現場の皆さんは答えていただけず。
私の方も こういったことはどうでしょうか と提案したらよかったのですが、お喋りがへたくそなもので皆の意見を聞いてしまいました。
いつもは皆議題を決めているのに、何故か私の時になると何も言ってくれないのが凄くショックでした。
それどころか、何人かかたまって全然違う話をしているし・・すごく発言しづらい状況で。
もう何人かはダンマリで、ある一人の方は「これはどう?」と言ってもらえました。
しかし皆さん何も言われず。気まずいままでいると、ある方が「ちゃんと皆に聞かんかい!」と怒鳴られ。
私も縮こまってしまいました。そこでそれを聞いた人が「そんな言い方ないだろ」。「いや喋らんもん」と口論に。
どうしようとなっていると、そこでチャイムが。ずっとダンマリしていた人もグダグダな雰囲気に嫌気がさしたのか、イスを無造作に扱う始末。

正直これだけのことかもしれませんが、本当に嫌で嫌で逃げ出したかったです。
なぜ怒鳴られなくちゃいけないのか・・発言しても無視をされているのに。理不尽だなとつくづく思いました。
元々現場の方とそれほど仲はよくありません。女で若いから、となめられ、最初は話をすることさえ大変でした。
私も結構引っ込み思案というか、言われやすい方なので、何度も現場の方の頑固な面には当たっています。
それでも現場の補佐を任されるようになってからは、仕事の話はきちんとしているし、お互い助け合えているものだと思っていましたが
今回の会議で自分の人柄というものは評価されていなかったし、協調性ってそういうものなのかなと
誰も 知らない人 に見えて本当に嫌になりました。

2年半古臭い社訓と、男社会で頑張ってきましたけど、やっぱり合わないみたいで本当に苦しくて
今はもう会社へ行くのさえも嫌になっています。
仲間はずれというか、会社に居なくてもいいと言われているような、
中学生にいじめられたことを思い出し、つらくなりました。

母に相談すると「つまらんね」と言われ、もう自分が分からなくなりました。
個人的にはすごく傷ついたことだったのですが、考えすぎでしょうか。
母に「もっと立ち向かえ」と言われましたが、私はこれ以上もう何を頑張ったらいいでしょうか。

タグ

No.2473460 17/05/19 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧