注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

2ヶ月前に母子家庭になりました。 原因は旦那のDVモラハラです。 20年…

回答8 + お礼6  HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 19:56(最終更新日時)

2ヶ月前に母子家庭になりました。
原因は旦那のDVモラハラです。

20年間ほど耐えて生活してきました。
悪いことばかりではありませんでしたがあることがきっかけで耐えきれなく離婚に至りました。
急に始まったことではありませんが様々なストレスから中二の一人息子に当たってしまって元旦那に言われたひどいことを息子に言ったり手を挙げたり自殺をほのめかしたりしてしまいます。
こんな嫌なことされてどんなに傷付くのかわかるはずなのに止まらないのです。暴力の連鎖です。
何度も何度も反省し育児本など読んだりするのですがまた繰り返し。
息子は成績も悪く家ではゲームやスマホばかりそれを一緒に注意する人も他にいないので、私1人怒鳴り散らかしてばかりです。頭がおかしいんだと思います。
普段は部活だったり友達と遊びに行ったり不在のことが多いですが、特にテスト期間中は家にいるので私は仕事から帰ってきたら怒ってばかりです。
一番の原因は勉強だと思います。高いお金払って5年生から塾に行ってるのに毎回毎回成績が悪いと思うとテスト期間中は私自体が不安定になります。
このままでは高校もいけないかもしれないと思うとつらいです。
身内の親や、姉には相談しましたがここまでの事は言っていません。
この先未来のことを考えると不安で仕方ありません。
もう、どうしようもなくなってここで初めて投稿させていただきました。
私の精神状態を助けて欲しいです。

No.2477291 17/05/28 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧