結婚して2年になります。 結婚する前から姑と同居しています。 母が癌で亡…

回答9 + お礼7  HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 17:00(最終更新日時)

結婚して2年になります。
結婚する前から姑と同居しています。

母が癌で亡くなって間もない私が焦げ目がついている程度のハンバーグを食事にだしたら
「うわっ、焦げとる❗こんなん食べたら癌でになって死ぬわ」と言ってきたり

私が妊娠中でも家のことは一切せず、毎日仕事から帰ってきてから、私が全てしていました。
切迫早産の診断を受けると、姑名義で借りていた団地に一人で移り住み
毎日家に来ては、絶対安静の私に「エアコンのフィルターの掃除をしろ」「生垣を刈れ」といいに来ていました。

トイレ以外は起きてはいけないと医師に言われていましたが、誰も家事をしてくれない、姑にあれしろこれしろと言われていた私は予定日2ヶ月前に破水をしてしまいました。
上位破水だったため入院し様子を見ることになりましたが、旦那には動き回るからこんなことになるんじゃ❗
と言われました。なにもしてくれんかったくせに❗と泣きそうになりました。

結局1ヶ月入院して緊急で帝王切開にて無事出産しましたが、姑が来たのは生まれた日の夜だけで赤ちゃんに会えないとわかると即帰りました。

早産だったので、細菌などに私たちは気を付けているのに合鍵を使って勝手に入ってきて、ても洗わずに新生児に触ったり、虫を服につけて赤ちゃんが寝ている布団の上に上がったり
もう人形のバイ菌にしか見えません。

数ヶ月来なかったと思ってら、急に毎日連絡なしで合鍵で入ってきて昼寝中の赤ちゃんを起こし、満足気に帰っていきます。
動物園じゃねぇんだよ‼っと思ってもなにも言えません。

見に来るわりにオシメ1枚孫のために持ってきたこともありません。

私の母の姉夫婦達は、お米をくれたり、息子のために服やおもちゃを買ってくれたり、顔を見せに行けば遊んでくれます。

全く知らない人にでも笑う息子ですが、姑の顔を見ると目をそらし、顔をしかめ、グズりだします。
やっぱりお腹にいたときに親を苦しめた奴が分かるのかな?と思います。

姑はたまに癇癪を起こしたヒステリックになります。
この前もヒステリックになり、自分の都合のいいように話を作り怒鳴っていました。
「何か言え❗」と言われましたが、ほんとに口を出すとさらにヒートアップするのは分かっていたし「しね❗クソババア」とか本音が出てしまいそうで黙っていました。
すると姑は私に「出ていけ❗」と言いました。もともと息子が1才になれば出ていくつもりでしたが、今住んでいる家は旦那がずっとローンを組んで支払いをしている持ち家です。
姑の言い分は「私が前金だしたんじゃ❗」です。
同居時は、旦那がローンと光熱費、私が食費や生活用品など雑費を全て負担し、姑は1銭も出さない、なにもしない生活をしてました。
私たちの部屋にも仕事ででかけているうちに勝手に入ります。

書ききれませんが、もっとたくさんイビられて苛められてきました。
毎日、「母が生きていれば…」っと悲しくなります。何故こんなゴミのような人間が生きていて、母のように嫁にも頼りにされて、孫にも慕われるような人が死なないといけないのか‼と何度も思いました。

最低でも今年中に県外に引っ越す予定です。
長々と愚痴をすみません。

No.2490152 17/06/24 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧