注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私はグータラ主婦ですか? 現在妊活中で週4〜5の半日パート主婦です。 結…

回答17 + お礼14  HIT数 2210 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 18:02(最終更新日時)

私はグータラ主婦ですか?

現在妊活中で週4〜5の半日パート主婦です。
結婚して長年働いていた職場を辞めて、地元を離れました。
私は完璧主義で家事はしっかりやりたい性格なので、結婚後はパート希望と夫に伝えておりました。夫もそれにok出してくれました。
引っ越してきてすぐ今の職場を見つけ、働きだしましたが正直人間関係や仕事内容がしんどいです。一番悩みの種だったイジワルお局が今は辞めたのでなんとか続いてますが…。
慣れない土地で親も友達も居ない、気軽に相談できない、夫と喧嘩しても逃げる所がない、夫は仕事であまり家に居ないので孤独です。たまに夫が今日は友達と遊んでくる〜と出掛けていきますがすごく羨ましいです。
しんどいけど半日だし、と頑張ってパートへ行き13時過ぎに終わって買い物して帰ってきてそのまま洗濯取り込みとトイレ掃除、掃除機をかけて、お昼ご飯を食べ終わって一息つくのが15時くらい。ついウトウトしてしまい昼寝しちゃいます。
夕方に目覚めて夕飯を作り、旦那が帰ってきて一緒に夕飯を食べて洗い物して一緒にテレビ観たりしてお風呂入ってお風呂掃除して…これでもう23時くらいです。
休みの日は普段できない布団干しや換気扇掃除、排水溝掃除、窓拭きなど夫に頼まれた買い物や銀行などへ行ったりします。
夫は家事はやりません。ゴミ出しと週1お風呂掃除してくれるくらいです。
一度ティッシュが空になったら替えて欲しい、手作りのお茶が空になったらボトルを洗って、ヤカンでお湯沸かしてお茶パック入れとくくらいはして欲しいと言いましたが嫌な顔されました…。
そんな感じの生活ですが、夫にズルイと言われます。昼寝する時間が勿体無い働けと。
俺ばっかり仕事させて不公平だと。。
じゃあ今は妊活中で難しいので、産後正社員で働くとしたら家事育児折半してくれるの?と聞いたら難しい顔をされました。
私はどうしたらいいのでしょう。今から正社員でバリバリ働いて1人で家事育児をしていくしかないでしょうか。。
私は学歴がないので現在、出産後に働ける範囲が広がるようにある資格を取ろうとしています。
そのお金を自分のパート代から少しずつ貯金してますが、そのことを何回か話しましたしパート以外の時間は家事をやっていることも話しますが少し経って喧嘩したときに夫から何もやろうとしてない昼寝ばかりしてと毎回言われます。
私は周りから見たら頑張ってないように見えますか?グータラしてますか?

No.2495615 17/07/05 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧