注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

人に言えない悩みのため、ここの掲示板という場所で相談させてください。 生き…

回答10 + お礼8  HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 00:54(最終更新日時)

人に言えない悩みのため、ここの掲示板という場所で相談させてください。

生きていくのが不安です。
鬱が良くならず、少し動くと酷い疲れが出てしまい働き出せません。
周りから見たら引きこもりのおかしな人間としか思われていないのかと被害妄想ばかりです。
新聞を読むのも、簡単な計算や会話も出来なくなってきて、どうすれば良いか分かりません。髪や肌もパサパサ、爪もボロボロ、顔も目が浮腫み人相が別人です。
高齢で重い疾病を持った父と暮らしていますが、私自身が体が重く親の身の回りのお世話もろくに出来ずにいます。家の中を杖をつきながら移動している父の生活音を聞くと大変申し訳なくなり、父を心配した始終の来客に対応も出来ずますます自信がなくなってきてしまいました。
独身のため、父亡き後は一人になってしまいます。それを思うととてつもない孤独や不安に襲われます。
こんな私でも、今までいくつか縁もあったのですが、家庭の事情や自身の事とどれも不思議とタイミングが悪く、相手に負担をかけてしまうので、有耶無耶にしてしまっていました。
鬱や精神的な疾患を持っている方で寛解し、仕事や人生のパートナーを見つけて道が開けていった方いらっしゃいますか?
仕事はどんなお仕事から始めましたか?

No.2503845 17/07/22 13:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧