注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

浮気をした彼を振り回した元カノに嫉妬してしまって苦しいです。 彼は浮気…

回答3 + お礼2  HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 10:09(最終更新日時)

浮気をした彼を振り回した元カノに嫉妬してしまって苦しいです。

彼は浮気をされた経験があります。その元カノとは割と長く付き合っていたようで、その間に何度も浮気をされて、利用され続けたそうです。今ではもう恨んでるくらい、とさえ言っていました。

ここで良い彼女であれば、トラウマを抱えた彼を癒してあげる役に徹すると思うのですが、私は表向きはそうしようと努めている反面、元カノのことが羨ましくて仕方がなくて時々すごく苦しくなります。お互い浮気の心配なく信頼しあえる関係が理想だと思うのですが、「○は浮気の心配が全くない。一緒にいるとすごく落ち着く」と口にされるとなんだか複雑です。もちろん、安心させられる存在ではありたいですが、彼にとって一番魅力的な異性でいたいという気持ちもあるんです。私も浮気をする可能性があるんだぞ、と不安を煽りたくなる時があります。

私はお付き合いするのは彼が初めてです。家庭環境や人間関係にも恵まれていた方なのか、人を裏切る行為を取ろうと思ったことがなければ、そうしようと思いついたことがありません。なので、付き合い始めに彼から「絶対に浮気をしないでね」と言われた時に、逆にびっくりしてしまいました。

浮気をする/される、というのはどういう感覚なんだろうと想像するととても辛くなります。そして同時に、何度も浮気をされたのに、それでも別れずに元カノが自分のところに戻ってきてくれるのを待ち続けた彼の過去の恋愛を思うと、すごくすごく胸が苦しくなります。

私は絶対に浮気をしないと思います。そしてそういうところを彼が好んでくれていることを知っています。癪だけれど、私と彼は、年齢相応の穏やかな大人の付き合いをしていくのだと思います。それはそれで良いことなのですが。
若い間に、彼が激しく気持ちをぶつけるような恋愛をした相手が他にいるという事実に、私は時々嫉妬してしまいます。

まだ付き合って半年弱です。元カノの話を最初に聞いた時よりも、嫉妬に駆られる瞬間は減りましたが、ふとした時に思い出してしまいます。これは月日が経てば解決するのでしょうか。それとも私に経験がない以上、ずっと悩まされる問題なのでしょうか。

17/08/19 01:07 追記
スレタイ訂正
「浮気をした彼を振り回した元カノ...」→「浮気をし、彼を振り回した元カノ...」

No.2516527 17/08/16 14:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧