注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

27歳になる娘の事です。 昨年娘の父と弟と不仲に堪えれず1人暮らしを始めました。 ほぼ同時位に年上の彼氏が出来ました。 彼はバツイチの1人暮らし そこ

No.37 17/08/25 16:08
匿名さん37
あ+あ-

もう反対したって一緒になるでしょ。
幸せになるかどうかは娘次第って事で結婚した後の事について話せば?

籍を入れるという事は書類上他人じゃ無くなる事、何年も育てて来た娘と一緒になるのに挨拶も来ない、娘も相手を説得も出来ないし、それで良いと思ってる。
こちらはどんな人かも分からないし子供は他にもいるし守らなければいけない。結婚は2人さえ良ければ良いというものでない。

戸籍から完全に親子の縁を切るなら特別養子縁組をして他人の籍に。
そこまで必要ないとしても相続放棄。顔も見せれない相手と一緒になるなら書類上それぐらいの事はしてもらう。
娘には本当に困った時は連絡すればいいとそれぐらいのことを言ってやれば良い

37回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧