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先日、某コンビニにてネコポスで荷物を送ろうとしたのですが、店員さんに荷物のサイズ…

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学生さん
17/09/20 10:39(最終更新日時)

先日、某コンビニにてネコポスで荷物を送ろうとしたのですが、店員さんに荷物のサイズが大きすぎると言われ、怒ってしまいました。
ネコポスの規定では、A4サイズで厚さ2.5cm以内の物であれば送ることができます。わたしは、よくネコポスを利用するため、いつも通り「A4サイズ対応」の封筒に荷物を入れて持っていきました。毎回その封筒で送っているため、店員さんに「大きすぎる」と言われたとき、声を荒げたりはしていませんが、「いや、いつも送れていますし。これで送れますよね?」と苦笑いで何度も詰め寄ってしまいました。
途中、後ろにお客さんが並び始めたので「もう大丈夫です。他の○○(某コンビニ名)に行きます。」と言って立ち去ったのですが、後々調べてみたところ私が封筒のサイズを間違っていたことがわかりました。「A4サイズ対応の封筒」を「A4サイズの封筒」と勘違いしていたのです。
今までそれでも送れていましたので、あまりサイズについて考えたことはなく、今回正しい対応をした店員さんに逆ギレのようなものをしてしまったことを大変後悔しています。
謝りに行こうか、とも思うのですが、少し離れた場所にあるコンビニですし、その店員さんのシフトもわからないため、かなり大変です。また、電話をするにも必ずその店員さんが出るとも限りませんし、仮に謝ったとして、それで業務の手を止めてしまうのもよくないのでは?と思ってしまいます(お一人で勤務されていたので)。言伝てするにも店員さんの名前もわかりませんし、きちんと伝わるかも不安があります。
なんだか罪悪感で、あの日からモヤモヤしています。わたしはどうするべきなのでしょうか?

17/09/19 16:29 追記
みなさま、ご回答ありがとうございました。先ほどコンビニに行ったところ、その店員さんがいらっしゃったので謝罪しました。気にしてない、ということと、あのサイズはほとんどのコンビニで通しているが毎回運送会社に店員さんらが謝罪して持っていってもらっていると伺いました。

17/09/19 16:30 追記
改めて反省し、今後このようなことがあれば、まず自分を疑ってみることにします。みなさま本当にありがとうございました!最後に店員さんの笑顔がみれて、わたしもスッキリしました。

No.2534643 17/09/19 08:47(悩み投稿日時)  

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