注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

女性の方に質問します。 異性の方に食事に誘われ、その人と初めて食事に行った…

回答10 + お礼10  HIT数 1119 あ+ あ-

jill( ♂ qO3RCd )
17/09/26 07:45(最終更新日時)

女性の方に質問します。

異性の方に食事に誘われ、その人と初めて食事に行ったとします。
初めはまったく相手を異性として意識する事もなく恋愛感情もなく友達感覚でも、次回の食事なり遊びなりで恋愛感情に変わるって事は普通にありますか?

僕は先日、好意を寄せてる方を食事に誘い、その食事の時間ははお互い終始会話が途切れる事もなく楽しく終われて、また食事でも行きましょうと言ってもらえて終われたのですが…楽しく終われたので良かった反面なんというか…
まったく相手の方の感触というか、気持ちが分からないまま終わったので、初回やからこんなもんかな?と思いつつも…

まぁ別に好意をアピールしたわけでもないですし、終始相手を楽しませる事に徹したの当然なんでしょうけど、友達感覚で終わってしまう?っていう不安が正直よぎりました

けど答えを焦らず次回の食事なりの相手の様子を見てからでも大丈夫なんでしょうか?
自分の中では3回目くらいのお誘いで告白できたらなって考えでしたが、このまま2回、3回と同じような感じで終わってしまうと、告白するべきなのかどうかと迷ってしまいます。
別に恋愛感情はなくても良き友達感覚なら誘われてもNOとはならないし、意識してるから食事の誘いにもOKするといったわけでもないでしょうから…

何を聞きたいのか良く分からない相談ですみません。

もし良ければアドバイスなり意見なりを聞かせて下さい。

No.2537021 17/09/23 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧