注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

今、まさにハロウィンに浮かれているそこのあなた♪ あなたのご家庭では、お月見(すすきの飾りとかお団子)とかお彼岸(おはぎやお墓参り)も、ちゃんとやりますか

No.1 17/10/19 07:49
匿名さん1
あ+あ-

もちろんやりますよ。
意識しているわけではありません。

因みに、今日は私の地域の稲荷祭(いなりまち)我が家の守り神である稲荷様のお祭りの日。

甘酒作ってけんちん汁?(大きな油揚げを入れてお肉は入れない)お赤飯を今作ってます。

確か来月はえびす講もあります。

私が小さい頃から祖母がやっていた事はその他にうら盆や旧正月などです。
そして作ったら仏様に供える事もやってます。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧