注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

夫から死んだ方がいいんじゃない?と言われました。 死んだ方がいいですかね?

No.25 17/10/23 18:32
お礼

≫22

21番さんありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
私が悪いんです。
これでは亡くなった子供も可哀想ですよね。
夫には本当に申し訳ない気持ちです。
水子供養を行ったお寺の住職さんにこのようなことを言われました。

流産や死産をした人で、夫のことまで気遣える人は殆どいないでしょう。
自身の喪失感や罪悪感、心身のダメージでいっぱいでしょうから。
奥さんに同情する人はたくさんいても、旦那さんのケアは蔑ろにされがちです。
旦那さん自身も、奥さんを支えようと自分の悲しみは心の奥に仕舞い込み前を向いて頑張るしかないでしょう、と。

夫は分娩にも立ち会い、子供と対面した時は涙が止まらない様子でした。
中には、奥さん以上に悲しみ落ち込んで立ち直れない旦那さんもいるそうです。
もっと、夫の気持ちに寄り添う努力をします。

25回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧