注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

はじめましてねねと申します。 6月に悲しい事があってそれ以来抗うつ剤を飲んで過…

回答24 + お礼16  HIT数 3429 あ+ あ-

悩める人
17/10/27 21:10(最終更新日時)

はじめましてねねと申します。
6月に悲しい事があってそれ以来抗うつ剤を飲んで過ごしています。
毎日辛くてもうどうしたらいいか分かりません。話を聞いて欲しいです。

私はツイッターで絵を描いていました。そこで知り合ったAさんと仲良くなり私の社会不安障害の話を相談していました。すごく親身になって聞いてくれて私はAさんが大好きになりました。

そこにBさんが現れAさんととても仲良くなりました。私はそれをツイッター上で見ていてとても嫉妬してしまいました。

Bさんが「汚い言葉を吐き合えば仲良くなれるよね」とツイートしていたので悪口を言って仲良くなる人となんでAさんは仲良くするんだ!と思いつい「汚い言葉を吐くぐらいなら友達になりたくない」とツイートしてしまいました。
それを見られているとは知らず私はBさんとも仲良く出来るように振舞っていました。

しかしある時BさんがCさんと言う人をブロックしました。マナーやルールを守れなかったCさんを許せなかったようです。BさんはCさんについて「ここまでマナーが守れないなんて!さすがにブロックする!」と言う怒りのツイートをしていました。私はCさんにも自分の障害を相談していて心許せる仲でした。だから「ブロックした理由を言ってあげればあの子は悲しまなかったのに」とツイートしたんです。そしたら怒りのメールがBさんから送られてきました。

「同人歴が長い私とAさんにはCさんがやばい人間だと言う認識があった。冷たいようですが大人の世界ではルールを守れない人は見捨てられるんです。ねねさんが他にもそう言った人と話しているのを見たことがある。あなたは危機管理能力が欠如している」

Cさんの事をやばい人間だと言われた事、しかもあの優しかったAさんまで一緒になって言っていた事、私が他にもやばい人間と話していると思われていた事、悲しくてたまりませんでした。

そして「悪口を言っていましたよね、どうして直接言ってこないんだろうと思っていました」と言われました。私は素直に謝りましたが理由は言いませんでした。Bさんは許してくれたようでしたが私は色んな言葉にショックを受けてツイッターを消しました。その時Aさんのラインをブロックしてしまいました。

一週間ほどたってから私はとても後悔してAさんのブロックを解除して謝罪しました。

さらに1ヶ月ほどたってから気持ちの整理がついたのでBさんに謝罪のメールを送りました。「悪口のつもりはなかった。私は障害があってAさんに相談していた。それでAさんの事が大好きになってあなたに嫉妬してしまった。あなたがAさんと話しているの見るのがずっと嫌だった。
そしてCさんの事許してあげて欲しい。
もし次になにかしたら私が責任をとる」
そんな内容を送りました。

そしたらBさんがツイッターに

「気持ち悪いwww」
「めんどくせええええw」
「インターネッツプシコ被害者の会結成」
「プシコだから友達を傷付けた事気付いてない」
「一度コップからこぼした水は元に戻らないんだよ。一つ大人になって欲しい」
「湧いて出てきた」
「界隈を引っ掻きまわしておいて」

とツイートしたのです。
私はAさんにラインでどうしてこんな酷い事を言うんでしょうか私はもう嫌われてしまった。あなたと絵が描ければそれでいい。あなたが大好きなんですと送りました (続

17/10/22 14:54 追記
Aさんは
「あなたの事は嫌いじゃない
だけどこんなことになって悲しい
私は非常に悩んでしまって心が辛い
ご飯も食べられないし眠る事もできない。なので冷静になる時間をください
ブロックするしか方法がないからブロックするけどあなたの事が嫌いになったわけじゃない。ゆっくり心を鎮めさせてください」

そしてラインをブロックされました

17/10/22 14:59 追記
連絡を信じて待っていましたがあれからもう3ヶ月ほどたちます。
私は見捨てられたのですね。
もうあのジャンルの絵が描けない事も悲しいし大好きな人に見捨てられた事も悲しい。プシコと言われた事は一生忘れられません。

毎日辛いです
どうしたら忘れられるのでしょうか
みんな時間が解決するよと言います
ですが私は朝から夕方まで辛い
つらいんです...

No.2551195 17/10/22 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧