注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

偏食である自分が大嫌いです。 魚介類(魚は加熱したものは大丈夫です。)キノコ類…

回答3 + お礼4  HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 00:01(最終更新日時)

偏食である自分が大嫌いです。
魚介類(魚は加熱したものは大丈夫です。)キノコ類等。嫌いなものが多すぎて全ては書けませんが、本当に多いです。

小さい頃からこれはダメなことだという自覚はあって残してしまうことに罪悪感を感じていました。学校の給食の時間や出かけた先でも今日の食事は何だろう?といつも不安で食事が楽しみだったことがほとんどありません。

それでも、社会人になってから飲み会などで出てきた料理は残さず食べるようにしています。(量が多すぎて食べきれないとかはありますが…)

昔に比べると大分食べられるようにはなったのですが、未だに介類は本当に苦手でシーフードを横で誰かが食べているだけでちょっと気分が悪くなったりします。

苦手なものを食べたときに表情に出やすいという自覚があり、昔不味そうに食べるなと注意されたことが頭にあるので、誰かと食事する際は自分が不味そうにしていることで相手に不快感を与えていないか常に不安です。友達に相談したときはえっ!今まで気づかなかった。気づかなくてごめんね。と言ってくれたのですが、それから外食のときにこれは大丈夫と気を遣ってくれるようになってしまい、普通だったら楽しみの食事のときに余計な心配をかけてしまうことになり申し訳ないと思っています。

結婚願望はありますが、自分も相手も息苦しい感じになってしまうし、何より、もし自分に子供が出来たときにその子に影響が出てしまうことが一番嫌なので、自分は一生独り身でいるべきなのかなとも常々思っています。

同じ偏食の悩みを持っている方がいたら普段周りに同じ悩みの人がいないのでお話を聞けたらなと思い、書き込みさせていただきました。グダグタと長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

タグ

No.2551412 17/10/22 22:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧