注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友人が職場でいじめをしていて、口を出してしまった。 初の投稿です。よろしく…

回答4 + お礼4  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 01:06(最終更新日時)

友人が職場でいじめをしていて、口を出してしまった。

初の投稿です。よろしくお願いします。
25歳女性です。

友人(30代女性)の紹介ではいった職場で、友人がお局ポジションでした。新人がどんどんやめていく職場です。
狙った子にしてきた行動は以下の通りです。
・退職届をギリギリに突きつける
・出勤させない
・出勤日前日に圧力のラインを送る
・仕事を教えずに更新させない
・仕事を奪う
・その子にだけお土産を渡さないがその子に見えるように他の人にお土産を渡す
・その子以外を集めて指示をし、その子が来ると「お客様はこちらにいませんけど」ときれる
・入社1ヶ月の新人に舌打ち
・嫌いと宣言した子のシフトを半分に減らす
・側について圧力をかけ、細かいミスをいちいち拾って怒鳴る
・新人のメモを破り捨てる
・「えーっ!力弱いのは女子力アピですかー?男性いまいませんけどー?」
・人事評価は彼女の感覚

などです。
その中のひとつを友人が新人にした際に、みていられず友人に反撃してしまいました。友人は泣きました。いじめられた新人も泣きました。地獄でした
半月経ちましたが行動変わらず、反省していないようです。

社員が彼女と私しかいません。
私は4ヶ月目ですが、もう新人だからとかいわず、彼女と戦うべきなのでしょうか。友人だっただけにもやもやします。

もしこの会社で働くアルバイトだった場合、もうひとりの社員の私に求める行動はなんでしょうか。

ご意見いただけますと幸いです。

17/11/03 01:04 追記
戦うべきなのでしょうかとありますが、その下の、
アルバイトだった場合わたしに求める行動はなんでしょうか。の方にアドバイスいただけると幸いです。
荒らさないでほしいとか、正しい評価ができるようにしてほしいとか、

17/11/03 01:05 追記
そもそもここで聞かず、
本人たちに聞くべきですよね。
閉鎖いたします

No.2556529 17/11/03 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧