注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

私の親はおかしいですか? 両親は私が小学校二年生の頃に離婚して私と姉は父親に付…

回答3 + お礼0  HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 15:35(最終更新日時)

私の親はおかしいですか?
両親は私が小学校二年生の頃に離婚して私と姉は父親に付きました。自分から進んで父が良いといったのではなくいつの間にか母が家から居なくなってる状態でした。その頃の母はいつも夜間にコンビニのバイトをしていたのでずっと昼間は寝ていて母の手料理は覚えてる限りでは1度も食べたことがありません。
両親は借金をしていたようで家の電話に取り立ての電話がかかってきていました。借金の原因は父がキャバ嬢に貢いでいたせいです。姉がまだお腹にいる頃に父はそのキャバ嬢と2人で駆け落ちをしようとしていたらしいです。
私は今高校3年生ですが、小学校5年生くらいの頃に父親に胸がデカくなったなどの、父に悪気はないかもしれませんが今考えたら気持ち悪い発言をされました。
お姉ちゃんは今彼氏と同棲をしていて、母は父と離婚してすぐ再婚しました。なので今は父と二人暮らしです。正直、何があった訳でもないですがいつも居心地が悪くはやくこの家から抜け出したいです。
お姉ちゃんと母の事は大好きなのですが、なんで私だけ此処にいるんだろう、ずるいって思ってしまいます。
父はいつも自分が正しいと思っていて、私が間違っていないことでも、お前が全部悪い、お父さんに感謝しろ、お前はお母さんに捨てられた、などいつも高圧的で何も言い返せない自分にも腹が立ちます。言い返したら何をされるんだろうという恐怖で1度も喧嘩したことがありません。
バイトは一応していますが、お昼ご飯代をくれません。前にもお弁当の材料を買ってきて と言ったらなんでお父さんがお前の昼ごはんを用意しないといけないのか と怒られました。それでもごめんなさいしか言えないのがとても苦しいです。他の親子みたいに普通にご飯を食べて喧嘩してテレビを見たいです。
私より辛い方はいっぱいいると思いますが、今とてもしんどいです。
特に人生に生きがいも目標もなくこれから生きる意味が見つかりません。クラスの中では嫌われたくなくていつも明るくして生徒会もしています。仲のいい友達と喋っていても心の中では冷めた気持ちなんです。男性と関わるのも苦手です。
虐待とかでは無いので大袈裟かも知れないですが誰かに話を聞いて欲しいんです。
長文失礼しました。

No.2561872 17/11/13 19:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧