注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

さっき姑から電話が来て「家に来い」と呼ばれ、旦那が「今から行く」と答えていました私は予定があるし義親に会いたくなくてイライラしていたら、旦那が子供たちを

No.85 18/01/04 23:29
匿名さん85
あ+あ-

私も嫁の立場なので主さんの気持ちが分からないわけではないのですが、
同居して孫の世話もしてるなら、お義母さんも日々大変なのが想像できるんです。
私も2歳と0歳の娘が居ます、主さんは我が子高校生と1歳のお子さんの2人の子育てで大変ですよね?誰だって目の前の生活が大変です、それをお招きしてくれないから天秤にかけられてると思うのですか❓
同居のお孫さんが帰省されたからお迎えされる...って、普通にありがたい話だし、嬉しいことではないですか❓

あと、なぜそんなに頑なにお正月の挨拶もされないのですか??普通は嫁として、面倒でも挨拶くらいしませんか??

そんなに嫌なら家に居るという選択肢もいいですけど、おもてなす側だって大変ですよ。主さんも友人を招く時、家を整える準備しますよね?お泊まりだとその数倍大変です。お料理用意したり、生活リズムだって崩れるし。感謝の電話の一報もされず、家出なの❓❓

先輩奥様に失礼だとは思いますが、どこに共感するべきなのか、本当に話がよく分かりませんでした。

85回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧