注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

大人になってから性格は変えられますか? もう更年期になったいい年したおばち…

回答31 + お礼29  HIT数 2883 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 23:29(最終更新日時)

大人になってから性格は変えられますか?

もう更年期になったいい年したおばちゃんです

自分の、すぐにケチをつけたがる性格、嫌味を無意識に最後に言ってしまう性格、人と比べてブルーになる性格、プライド高くて子供の低学歴に嫌気がさしてしまう情けない性格、歳をとった親の頑固さに優しく対応できない短気な性格

とても嫌でたまりません
直したいと思っていても上手くいかず、咄嗟に出てしまう自分の毒にその後の落ち込みが激しい日々です

主人はもともと無口なのですが、最近では友達も拒み自分の世界に引きこもり、相手もしてくれません
その寂しさも大きいとは思います

主人とお話ししたり、出かけたり、楽しい日々を過ごすためにいろいろ働きかけたり、話しかけたり計画したりしても、結局無駄でした
人生折り返し、全てが人に劣って見えて、この先も楽しいこともないように思えてまた卑屈になります

子供たちも上手く育てられず、友達はいますがやはり皆さん家族が基本だから、それを見るにつけ寂しくてたまりません

だからと言ってこんな性格になる必要もないのに。
せめて明るく優しく穏やかにいたいのに。
毎日自己嫌悪の日々です。

性格は変えられますか?
昔は前向きで明るかったと思うのに…

No.2583985 18/01/04 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧