注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

一年生の頃、登校班の(仮名)ミカさんの体操着入れの紐がすごく長くて、ランドセル?…

回答4 + お礼5  HIT数 437 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/16 03:21(最終更新日時)

一年生の頃、登校班の(仮名)ミカさんの体操着入れの紐がすごく長くて、ランドセル🎒から落ちそうだったとか。それでミカさんが「持って」と言われ、うちの娘が、小さいため、うっかり地面にこすってしまい、汚してしまった。。学校の先生二人、お母さんと娘で、話し合い、先生のアドバイス通り、新しい体操着入れ買って持って行きました。ミカさんは「うわ〰😉ありがとう」と手を出しましたが、お母さんが「そんなものはいりません」と突き返しました‼「仲直りのつもりで…(^-^;)」とお話してご実家のお母さんと同居してるよぅなので…お渡ししました。そらからお話しないよぅにしています。 どちらかが、登校班からぬけて、一旦、距離をおいたほぅがよいのでは?と意見もあります

18/01/11 10:34 追記
ちなみに、うちの娘は、背が小さくクラスで3番目くらいで、(仮名)ミカさんは5年生くらい背が高いです! また学校で使う袋は大きさもですが、紐は規格が決まっていて、登下校中に人や車🚗に絡まると『大変危険です!⚠』と入学前に、学校から説明ありました‼

タグ

No.2587082 18/01/11 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧