注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

初めて投稿します。 長い付き合いの友人のことです。デリカシーのない発言や失礼な…

回答6 + お礼4  HIT数 462 あ+ あ-

mmm( jQQRCd )
18/01/13 04:15(最終更新日時)

初めて投稿します。
長い付き合いの友人のことです。デリカシーのない発言や失礼な発言がとても多いです。
例えば、この前〇〇って映画観たんだーと言ったら「全く興味わかないわ(笑)」、新しい服を着て会うと「なんでそんなの買ったの?(笑)」、祖父にプレゼントしてもらったブランドのロゴ入りマフラーを見て「やりすぎでしょ(笑)」、あのミュージカルおもしろそうと話したら「あんたとは観に行きたくないわ(笑)」など…
挙げるとキリがないくらいいろんなこと言われましたし、それらは全て私が意見を求めたわけでないのに(あのミュージカルおもしろそうだから一緒に行かない?などと聞いたわけではない)勝手に失礼なことを言ってきます。
こんなことが日常茶飯事でしたが他に悪いところはないし…と思い付き合い続けてきましたがもう我慢できないと思うことがありました。
私は家庭の事情で両親よりも祖父に世話になることが多かったのでずっと慕っていてとても仲良くしていること、その祖父がわりと深刻な病気にかかっていることをその友人は知っています。
先日友人からメールがあり前の連休の話になったので祖父の病院の付き添いだったことを話したら「そんなの絶対いやだ(笑)」と言われました。
本当に腹が立ったので初めて「そんなこと言わないで、私はおじいちゃんと一緒に過ごせることが嬉しいの」と反論したら悪びれもせず「そっか楽しそう〜(笑)」と流されました。それからすぐ違う話題を出してきましたが、私は返信していません。
うまく言い返せない自分も嫌でしたが、喧嘩にしたくないので今までずっと黙っていたのに初めて反論してみたらこんな反応で呆れました。
ただ愚痴を書き殴っただけですが、皆さんのご感想をいただきたいです。

No.2587688 18/01/12 22:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧