注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

姉から相談されたことなのですが、皆さんの意見も聞かせてください。 姉一家は…

回答5 + お礼5  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 13:43(最終更新日時)

姉から相談されたことなのですが、皆さんの意見も聞かせてください。

姉一家は夫婦、3歳と0歳の4人家族です。

相談と言うのが、①普段は節約して全く子供の喜ぶような遊び場とかには連れていかないけど、年に3,4回ドンとお金を使って旅行に行くことと、②旅行は年1,2回であとは近場とかのいろんな場所に連れて行ってチマチマお金を使うことはどっちが得だと思うか?と聞かれました。

と言うのも、姉の旦那さんが某有名テーマーパークが大好きで、そこに行くために普段はどこにも出かけない人なんです。
動物園とか水族館、公園等々、子供が遊んで楽しい施設はたくさんありますがほぼ行ったことこがなく外に出るとしたら週に1回の食料の買い物と、近所の小さな公園ぐらい。
お金がかからない遊び場もあります。
うちにも同じ年の3歳の子供がいるんですがたまに一緒に遊ぶと、出掛けたことないからなのか遊び方が分からない感じでいつもいます。

で、そのテーマパークには年3、4回行ってるのですが1回の旅費はいつも10万以上使うみたいです。
だったらその旅行を半分にして、残りのお金で他の場所にも遊びに連れていってあげたらいいんじゃないかな?と思って
姉には②かな。と答えたのですが、皆さんならどっちの答えよりですか?

各々の生活レベルで違うと思いますが、皆さんならどっちか教えて下さい!!

No.2591674 18/01/22 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧