注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

離婚したけど、今更未練。見切りが付けられない。 私は昨年12月に離婚しまし…

回答8 + お礼8  HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 23:39(最終更新日時)

離婚したけど、今更未練。見切りが付けられない。

私は昨年12月に離婚しました。
今40歳です。
旦那さんとは36歳で結婚したのですが、、
旦那さんはモラハラ気味で、キレたらモノに当たります。結婚生活が寂しくなり、もともと、外に出るのが好きではない旦那さんとは、あまり出かけることもないので、
そのうち私は一人行動が多くなりました。
職場の環境も良かったので楽しくなり、家庭より、外の世界に向くようになりました。
そして旦那さんといると、ストレスもたまり、実家に戻りました。
向こうも私といるとストレスだというし、早く出ていけというわりに、向こうから別れるとは言わなかったので、
つい自分の生活舞い上がって、その時に、片思いの人もいたのもあって、別れた方が自由になるし、新たな可能性を求めて、私から離婚を進めました。

別れてすぐは、自由で元気だったのですが、今年に入り、現実に直面し、急に不安に襲われます。本来は家族や家庭が欲しかったのに。

まだ旦那さんとは、別れなければ生活出来ていたとか、今なら子ども作れる最後のチャンスだったかも。。
と、その時は無理だったのに、そんなことを思ってしまいます。

やはり、40にして、次の人を求めて別れた私は浅はかだったのかも。と別れも勢いだったなと振り返ってしまいます。
1人で生きて行く覚悟もなく、夢だけみて、離婚したのが間違いだったのかも。

18/01/28 23:00 追記
実は元夫に会ってきました。
今更ながら家族になりたかったのを伝えると、紙を出したのは、あんたよ。ぱーっと進めて、紙を出す前に言え!と言われました。それはそうですね。最後の確認でした(><)無理なんだと自覚させたかったのでした。

No.2593843 18/01/27 02:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧