注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

※凄く長いです。読みづらいと思います。本当にすみません。 最近母親の私への教育(?)に疲れてしまいました。辛いです。 普段は良い母親です。 私の事をち

No.1 18/02/03 21:47
学生さん1
あ+あ-

主さん、このことを一人で抱えていて、とてもお辛かったでしょう。

しかし、どうか自分を責めないでください。

あなたは何も悪くありません。

それに"甘いこと"などでは決してありません。これは異常な状態です。普通のご家庭ではそんなおかしいルールはありません。(門限くらいならあるとは思いますが…)

"親が子に対する精神的威圧"は立派な"虐待"にあたります。

暴力だけが虐待ではありません。
このままでは主さんもお母様も取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

本文スレの内容からすると、主さんのご家庭はもしかして母子家庭なのでしょうか?

そうだとすれば、お母様の精神状態は現在よろしくないのかもしれません。

様々な要因が考えられますが、一番の要因はお母様自身の"プライドの高さ"や"理想の高さ"かもしれません。

仕事などでストレスがたまっている、もしくは理想が高いなどで、自分の思い通りにいかない子どもに怒りの矛先を向けてしまっているのではないかと。

現状の回復をするためには、お母様の精神科への受診をお勧めします。

まずは周りの誰か頼れる方や大人に相談してみてください。

こんな意見で参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。

主さんとお母様がこれから幸せに暮らせることを心から願っています。

長文失礼致しました。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧