母親としての自覚、喜びが感じられません。 25歳女性会社員、妊娠3ヶ月です。 …

回答21 + お礼0  HIT数 2323 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 19:24(最終更新日時)

母親としての自覚、喜びが感じられません。
25歳女性会社員、妊娠3ヶ月です。
私は今まで比較的自由に生活してきました。
大学から一人暮らしをさせてもらい、就職先も自分で選んで、社会人になってからは自分で生活していました。仕事は好きで頑張って働いたお給料で楽しむことが大好きでした。友達と飲みに行ったり、旅行、買い物など好き放題でした。そして、結婚を意識する彼と出会い、婚約。仕事は続け、依存した生活をするつもりもなかったので、正直、合わなくても別れればいいか、と安易な考えでした。そして、妊娠発覚、入籍。いまは会社に体調を気遣ってもらいながら仕事をしています。恵まれた環境なのですが、母親の自覚なく、足枷をされた気持ちになってしまいます。つわりがあり、体調が悪く、遊びに行くことも飲みにも、今後のことを考えるとお金も使えない。彼は友達と遊んだり飲んだりしており、羨ましく妬ましいです。もし、彼と上手くいかなくても子供がいるから簡単に別れることはできない、一人で育てる自信がないのです。ならば、私が我慢して彼とうまくいくように努力しなければならない。なぜ女の自分だけが我慢しなくてはならないのか、あなたの子供でもあるじゃないかと思ってしまいます。仕事も営業をしていたのですが、妊娠を機に事務へ異動となりました。復帰後も営業は難しいとのこと。姉二人の妊娠出産を間近で見ていたので、妊娠ってもっと幸せなものであるべきと思っていました。しかし、私は妊娠を足枷と感じてしまうのです。こんな私が母親になり、子供を愛せることができるのか。あんたさえ居なければ、こんな言葉を吐いてしまうのではないか不安です。

No.2599578 18/02/08 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧