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先日、とある飲食店での出来事で質問です。 自分が住んでいる北陸はそれはそれ…
匿名さん
18/02/13 08:25(最終更新日時)
先日、とある飲食店での出来事で質問です。
自分が住んでいる北陸はそれはそれはとんでもない豪雪でした。
色んな会社は休業になったり飲食店はほぼ臨時休業状態でした。
いつもは30分で出勤できる距離が2時間半かかり、会社に出勤と同時にみんなで雪かきをして会社は休業でした。
雪かきも一段落ついたところで上司が「いつものラーメン屋(個人店)やってたから皆で行こう」と言う話になり向かう事になりました。
自分たちはいつもそのラーメン店を利用してるので常連の中の常連です。
店内に入ると営業してる飲食店が少ないせいか、ラーメン屋さんは大忙しでした。
しかし、いつもは3~4人態勢で営業しているのが、店主一人でバタバタになりながら営業してます。
上司「店主一人?」
店主「はぁはぁ。すいません。他のスタッフ3人まだ出勤出来てなくてワンオペなんです。」
「提供するまで20~30分かかりますがよろしいですか?」
上司「大丈夫。大丈夫。自分たちはゆっくり待つから頑張ってな!」
店主「本当にご迷惑おかけして申し訳ございません。出来る限り早くお作りします。」
自分たちが待ってる間もお客さんは次から次に入ってきます。
その時でした。
お客A「おい!!いつまで待たせんだ!!オーダーも取りにこねーし!もういいわ!!!」
ドアを思いっきりガシャーーーン!!!!と開け帰って行きました。
店主「はぁはぁ。申し訳ございません。すいませんでしたー。」
と、こんな出来事がありました。
質問させて頂きます。
災害レベルの豪雪でインフラがマヒ、この豪雪でスタッフが出勤出来ていないのも想像出来る。
店主はそれでも営業時間を守ろうと頑張っている。
こんなに怒る事ですか?スタッフが足りていないから営業するべきではない?
個人的にはこんな中頑張ってる店主に拍手だし、怒った男はお客様は神様とでも思っているのか?
という気持ちになりました。
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