注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

夫婦の常識を教えて下さい。私は23歳女です。旦那は27歳で子供が1人います。質問…

回答67 + お礼8  HIT数 9631 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 09:37(最終更新日時)

夫婦の常識を教えて下さい。私は23歳女です。旦那は27歳で子供が1人います。
質問なのですが皆さんは旦那さんと自分が対等だと思いますか?どこまで自分の意見を言えますか?

結婚して3年になるのですが私は、旦那さんに思ったことや自分の意見をほとんど言えません。結婚前からずっと女は黙って従うのが当たり前だと言われて来たし、どこの家も旦那をたてて女が我慢してやってると教えられてきました。
私が旦那と違う意見を言うと「俺に偉そうにするな!口の利き方を治せ!お前の意見なんて聞いてない」と物凄い剣幕で怒鳴られます。「俺の言ってる事が分かったのか?」と言われ「うん」と私が頷くと「はい」と返事をしろとまた怒られます。
女の強い口調や偉そうな態度や汚い言葉が大嫌い。と付き合ってすぐ聞いていたので今まで本当に気をつけてきました。でも私の配慮が足りず少しでも旦那の気に入らない事を言うと無視が始まります。ずっと謝り続けても許してもらえず平気でまる二日無視したりします。いつどんな態度や言葉で怒らせてしまうのか考えるだけで疲れてしまいます。

私は母子家庭で育ったので夫婦の関係性があまり分からず旦那の言う事は絶対。それが普通なんだ。とどこかモヤモヤするところがあっても我慢してやってきました。

そしてこの前、小学校からの親友が結婚したので新居にお邪魔した時親友が旦那さんと対等に話したり、時には旦那さんに少し強い口調で意見しているのを見て本当にびっくりしました。うちであんな事旦那にしたら絶対殺されると思いました。

3年間夫婦生活をやってきて今更こんな夫婦になりたいとか望む訳ではないし暴力を振るわれたりDVみたいな事はないのでそこだけが唯一救いです。
この関係うちが変なのか、友達のような夫婦が珍しいのか...
皆さんの夫婦の関係はどうですか?本当に悩んでます。教えてください。

No.2605447 18/02/21 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧