注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

日本全員の男へ。男尊女卑はおかしいですよ?ノーベル賞を女性が取れないのは家事とかして見えない所で支えてるからでしょ? 男は働くだけ。女は家事

No.48 18/03/10 04:25
匿名さん48 ( ♂ )
あ+あ-

母権社会と父権社会の歴史や史実をちゃんと調べた上で言っているのでしょうか?
思い付きや勝手な思い込みのみの発言としか思えませんが?
古代よりあった母権社会がなぜ滅びたのか?
まだ一部の部族などでは脈々と受け継がれてはいるもの、現状がどうなのか?
それを踏まえた上で「差別」と言う言葉を使うべきです。
性差を持って差別とは言えないのですよ。
歴史認識や経済認識を母体とする社会理論の上で成り立つのが現状です。
一部の理不尽な事象にのみに目を奪われ、社会が見えないのは木を見て森を見ず。
長期売春契約と言うのも良いですが、女性に参政権が認められた以降も、継続して制度が維持されているのですよ。

48回答目(141回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧