注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高校生です。 悩みは将来の夢についてです。私には具体的にやりたい職業が見つかり…

回答3 + お礼3  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 19:10(最終更新日時)

高校生です。
悩みは将来の夢についてです。私には具体的にやりたい職業が見つかりません。先生はどこの大学に行くのか、手遅れになる前にやりたい事を早く決めろ、などよく言うのでとても焦っています。
それに友達はそれぞれ夢を決めている中、自分は何やってるんだろうとひたすら不安です。
ただ、ニートになったり、稼ぎが悪く食べていけなくなる、決まっても自分に合わないものだったらどうしようと考えてしまい未来が恐怖でしかありません。
勉強もそんなにできる方ではないですし、アルバイトもまだ出来ず経験ないので、職にもつかなかったらと考え過ぎて毎日体調不良です。
親には私が美術が好きで、過去に割と成績を出していた為、美術部の強い私立高に入れてもらいました。親や親戚からの過剰なほどの期待をされ、美術系の仕事で有名になれる、と私には重荷になり、その道一本で食べていけるのか、具体的に美術で何をするかなんて決めてません。
わがままだとは思いますが趣味と両立できる美術系の職に就きたいです。
優柔不断で何言ってんだコイツと思われても仕方ない事は承知ですがそんな仕事はないですか?
また、なくても皆さんはどの様にして夢が決まり職につきましたか?
(美術はアニメやゲームが好きで取り組んでいます。勿論趣味もそっち系です。)

タグ

No.2620249 18/03/23 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧