注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

友達の発言にちょっと『え?』って思ってしまった事がありました。 自分の中でも性…

回答6 + お礼7  HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 13:01(最終更新日時)

友達の発言にちょっと『え?』って思ってしまった事がありました。
自分の中でも性格悪いんだな。って思う瞬間でもありました。

アニメのイベントに友達と二人で出掛けました。物販を買えるイベントでもあり参加してお互いお目当ての物を選ぶ事が出来ました。
自分だけイベント限定品が欲しくて開けて見ないと絵柄が分からないランダムの物を多めに買いました。

お互いに買った品を見せ合って楽しんでいたのですが、自分がイベント品を開けたら、たまたま友達の目当てのキャラが出て『いいなぁ~』『羨ましい』と掛け合ってたのですが、何個か私が買ってたのを知ってる友達は『同じのダブったら定価で買わせてよ』とお願いされました。
『なら買えば良かったのに~』と対応したのですが『こうゆうの当たらないんだよ(だから買わなかった)』
(皆同じ気持ちだし。。)と思いながら
ジョークを交えながらとその場の会話をやり過ごしました。

正直、友達も同じ商品を何個か自引してお目当ての物を狙おうとしていて、その中で無かったら買わせる事も考えましたが
買う側は当たるか分からないから多めに買って自引したい努力をしてるのに友達は一つも買わずに、欲求から出た言葉だとは思いますが『え?』と思いました。
友達は、お金も払うし悪気ない言葉だったのは理解できますが自分は同じ状況でもあってもなかなか言える事は出来ないです。

No.2635620 18/04/24 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧