注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

もう働くのは無理かなと思い始めています。冷静にみてどう思われますか? 体調…

回答21 + お礼20  HIT数 3524 あ+ あ-

悩める人
18/05/17 06:58(最終更新日時)

もう働くのは無理かなと思い始めています。冷静にみてどう思われますか?

体調不良は20年前、休みなく過労で死んでも仕方ない誰かやらないとの想いでIT の最前線で働き季節もわかないような速度で3年間で身体を壊しました。頭も身体も動かず歩きかたが分からず、コンビニではお金もいくら出していいか分からず、お金を手から落とす始末。声もかすれて出ませんでした。たまにある休みはひたすらに冷や汗をかいて丸まってじっとしていると少し回復。これを騙しながら時には風邪といい15年続けていましたが、8年前から完全にアウトで会社を長期に休むようになり、やがて週1回は休むようになり、ようやく心療内科に通ったのが8年前。傷病手当で半年休養し、住宅ローンが払えないので、全て資産を処分し、ダンボール数個と生活保護の1歩前となり、仕事を大きく農業に変更して7年働いてきました。この間に6度ほどもう駄目だと倒れ、その度に農業で転職しました。農業でも過労死レベルの仕事をこなし農場経営者となり最前線まできましたが、精神科に7年間通っていますが、倒れるとなにもできないことは生きてる意味がないと繋がり自責や自己否定で自殺の意識も芽生えてきました。2度ほど楽になりたいこと自責の念から死のうと試みました。危ないので相談できる逃げ道をたくさん用意して回避してます。最後の死に場所は好きな離島がいいと思い沖縄の離島まできましたが、1か月の間に、ここでも既に2度1週間単位で休み、ごまかしていますが、もう限界なのかなと思っています。45歳ですがもう充分に働き切って沖縄にくる最後は数カ月動けなくほんとうに灰のようになりました。この間に離婚や恋愛のもつれもあり、精神的な傷も深く、沖縄への転職は医者は大反対で絶対休養が必要との判断でしたが、傷病手当では家賃払ったら残らない状態でしたので、転職しました。
この状態で、1週間後には北海道に赴任になっており、やっていけるのか自信がありません。障害者手帳と生活保護が視野に入ってきましたが、仕事を農業からもっと休みの多が安い仕事に変えるか、住み込みバイトにするか、生活保護に頼り休養を取るのか迷っていますが、状況から生活保護にいって療養して自立した生活にもどれるのかはとても不安があります。冷静にどう皆様思われるかご意見をいただけると幸いです。

診断は鬱か双極性障害2型と思われます。
現在の資産は50万円程度です。

18/05/17 06:52 追記
5/7 北海道入りしました。
投薬を追加して、なんとかまだ倒れていません。毎日近くの温泉にいくことをしてます。朝は問題なく起きれております。

18/05/17 06:58 追記
投薬内容を参考に記載。

サインバルタ45mg
ジアゼパム5mg
ロラゼパム1mg

ロラゼパム1mg

ロラゼパム1mg

寝る前
リフレックス45mg
フルニトラゼパム1mg← 睡眠薬
オランザピンOD5mg← 気分安定剤
トラソゾン塩酸塩25mg

頓服
エチゾラム0.5mg

睡眠薬は今のもので7時間後。
プチゾラム1mgで6時間で目が覚めます。
それ以外は全く眠くなりません。

No.2639361 18/05/02 09:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧