注目の話題
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした

2週間前に入籍した30代男です。 入籍したとたん嫁が鬱にかかったように表情は憂鬱で暗くトーンも低く、ちょっと明るくならないか尋ねると泣き出してしまうしまつ・・

No.42 18/05/08 21:17
匿名さん42
あ+あ-

二人で、改善出来ないなら、旦那さんが、義父母に相談した?電話して、それとなく、義母に様子を見に来てもらうとか?自分のお母さんなら、ぽつりぽつり話すかも。ひどければ、病院ですね。具体的にどんな様子か、メモなど、記録した方が、カウンセリングで役立ちますよ。
私の旦那さんも結婚を期に鬱になりました。一家の主になった責任で、ハイになったようです。仕事とか資格とかもっと上にならんと!って、自分のキャパオーバーを感じなくなりました。新婚1ヶ月で精神科入院です。その後、8年かかりました。子供がいるから、いいですが、精神的に、頼りきれません。寄り添っていくなら、長い目を。周りにも頼っていいし、奥さんにも、気持ちをいった方がいいです。いくら家でも、外で明るい分、暗くなっていい分けありません。甘えすぎです。結婚したとはいえ、あなたとも他人です。これから、価値観すりよせて家庭作って行くのに。共通の趣味でもできたらいいですね。私たちは、犬買いました。親には新婚なのにって怒られましたが…。でも子供ができるまで、すごく、気持ちが落ち着きました。

42回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧