注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

少し前の話です。結納をすることになりました。彼の両親(以下義両親)は遠方なので前…

回答10 + お礼7  HIT数 1061 あ+ あ-

通りすがり( ♀ X6oSCd )
18/05/22 12:01(最終更新日時)

少し前の話です。結納をすることになりました。彼の両親(以下義両親)は遠方なので前日入りすることになりました。で、彼のマンションは結婚後住むために購入したのですが彼が先に入居し私は実家暮らしです。休みの日に私が行き掃除や新生活のためのものを揃えたりしていました。彼が使うベッドがひとつあるだけでお客様用布団はありません。事前に彼と打ち合わせし、義両親はマンション内にあるゲストルームに泊まってもらおうかと話していました。事前に私が予約して宿泊費も払う予定にしていました。その事を義母に2人で話すと彼の家に泊まると強く主張します。お布団がないことを伝えても譲りません。真冬に布団なしで義両親が泊まるのは長旅後でもあるし、現実的ではありません。その話は義母が怒ってしまいうやむやになりました。何故そこまで怒るのかよくわかりませんでした。
そのことを私の両親に話したら、義母が彼の家に泊まりたいと強く思うのならと、両親が早速布団を2組、新居に買って送りました。結納の数日前に届いた布団をセットして、またバスタオルや歯ブラシ、もし使われるならとパジャマも2組購入しておきました。義両親は前日に新居に泊まり翌日の結納も無事終わりました。
ゲストルームはマンション内にあり寝るまで新居で過ごしその後ゲストルームに移動して寝る、のが何故そこまで機嫌を損ねさせてしまったのでしょうか?ゲストルームは普通のマンションのツインルームみたいな感じです。

18/05/18 18:41 追記
追記です。義母が「彼の家にある布団使う」と言うと彼が「昔の布団は捨てて今ベッドひとつしかないからゲストルーム使ったら」と私と同時に義母に伝えました。彼もなんで怒ってるんだろと言ってました。結納の季節は真冬です。

No.2647619 18/05/18 18:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧