注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

娘を助けて下さい。長文ですが最後まで宜しくお願いします。 上が娘、下が息子…

回答10 + お礼6  HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/20 18:05(最終更新日時)

娘を助けて下さい。長文ですが最後まで宜しくお願いします。

上が娘、下が息子のシングルマザーです。
(息子はまだ赤ちゃんでお金も父から言われてませんでした)
旦那の借金で15年前〜3,4年間ボロ家、光熱費の滞納で電気の代わりにライト、ガスの代わりにコンロ、という性格してました
小学生になった娘は貧乏だった記憶が強く友達と駄菓子屋さんに行っても娘は10円すら欲しいと言わなかった。
ボロ家から引っ越す時に旦那と離婚したのですが旦那は年齢的仕事がなく知人の家に居候してましたが生活が苦しく娘にお年玉を貰いに来てました。
娘は小学校高学年から中学、高校と10年間お金を渡してます。娘にとっては大切な父さんだからだと思います。

娘は高校卒業と共に風俗始めました。
生活リズムも金銭感覚も変わってなかったので気づきませんでした。
娘は健康診断で子宮頚がんに引っかかりました。風俗してたのを特定しました。
娘に話すると「2年ほど前からしてる」との事。理由を聞くと「お金がすべて」と言われお金で買えない物はあると話すと「お金で買えない物があったとしてもお金がないと生活できない」と言われ何も言えませんでした。
そして娘は今も風俗で働き続けてます。
私は娘に苦労をさせた所為でこうなってしまったのは後悔してます。
娘を説得する方法教えて下さい

タグ

No.2648454 18/05/20 11:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧