注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
妻が子供に口癖のように『のに』って言葉を使い幾度となく子供を追い込むからやめるように言いましたが、全くなおりません。 片付けるって言ったのに… お風呂入

なんで高校の理科の教師って理学部ばっかり? 高校の理科教師を志望してこの春教育学部に入学しました しかし新入生へのガイダンスで教授から、「教育学部生の大

No.139 18/05/26 03:20
通行人81
あ+あ-

小学校は基本1人の教師が全科目教えます。
小規模だと専任教師居ないとこもあるので、ピアノも引けないとダメたったはず。
専門に分かれていませんから全網羅する教育学部から小学教師と言うのは理にかなってます。
中学校から教科別に分かれてますが、まだ専門性が高い内容とは言い難いです。

しかし高校は義務教育ではありませ
ん。中学より各教科の専門性を求められます。

感情的に主観にとらわれず客観的にみれれば専門学部出身の高校教師が多い理由がわかると思うのですが。

139回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧