注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

私の運転に知らない人を誘う友人の事で相談させて下さい あるイベントに友人3人で参加します 1人は近所なので私の運転で一緒に行くのですがもう1人は子連れで現地

No.1 18/05/23 20:36
通行人1 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私なら、ですけど、
「主人に知らない人、ましてや赤ちゃんを乗せるなら車は出させない、と叱られたから、知ってる人しか乗せられない」と言うかな。
ご主人には悪いけど、ちょっと悪者になってもらいましょ。

私は子持ちですが、知らない人の車に我が子を連れて乗ろうなんて思えない。
子どもが迷惑をかけるかもしれない、というのもあるけど、信頼できない人の車に簡単に乗れない。

あなたのご友人も、そのママ友も、どういうつもりで頼んできたのかは分からないけど、
安請け合いしない方がいいと思います。

そして赤ちゃんの面倒みるのも断った方がいいです。
知らない人の、しかも慣れてない子守なんて、やめましょう。
あなた自身もイベント楽しめなくなりますよ。

赤ちゃんが苦手だから、とか、責任持てないから、ってきちんと断って!

私からみたら、すっごく無責任で自己中な友人だなーって感じです。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧