注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ママ友で悩んでます。 今まで仲良くしてたのに 一人が、あの人嫌いと言い出…

回答4 + お礼0  HIT数 1167 あ+ あ-

通行人
18/06/10 14:21(最終更新日時)

ママ友で悩んでます。
今まで仲良くしてたのに

一人が、あの人嫌いと言い出しました。
すると、別の人も嫌いと言い始めました。集団心理なのかと思うほどです。

しかし私は嫌いじゃないし仲良くしたいです。

なのに嫌われてるAちゃんとします。
Aちゃん抜きでイベントがたくさんあるのです。
私が誘おう!といっても無理無理!
と言われます。

Aちゃんは皆んなで仲良くしたがってるし、仲間が出来たと喜んでるのに
悲しいです。

Aちゃんは嫌われてるのに気付いてません。

私がフォローするし、私が隠すし、私がたくさん話しかけます。

しかし仲間はずれは酷くなる一方

私は、皆んなと仲良くしたいのに

仲間外れにも原因があります。
皆んなで集まった時に、一人だけ後片付けをしないで自分の子供とだけ遊んでた。他の子は放置してた。
などが1番大きい要因みたいです。
その子は単に顔が嫌いだそうです。

私はそれくらいでと感じてしまうのです。

この先、私はAちゃんとだけ仲良くしたら良いのでしょうか?

しかし小さな地域なので幼稚園も同じ、小学校、中学校は一つ。必ず会うことになるのです。

Aちゃん私の仲良くしてる先輩の妹さんで、私は好意をもってます。

18/06/09 16:56 追記
今の所、集団グループから誘われても、半分は断るようにしてます。
また他のママさん達とも話すようにしてます。
ママ友は作るつもりは無かったけど、保険センターへ行くと自然にこうなってしまいました。

No.2658533 18/06/09 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧