注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

付き合ってる彼女に結婚はしていませんが子供がいました 正直他人の子供を可愛がれるか自信がありません お互いに今の生活、今の付き合い方に満足しています 結婚

No.68 18/07/03 13:15
通行人68
あ+あ-

ホント、突然子どもがいると告白されて、すぐに俺が父親になると決断してしまう人の方がよほど怖いですよ。逆に、子どもがいるなら無理と即決できるほど今までの関係が薄っぺらじゃないんでしょう。主のように虐待事件を気にしたり一旦戻って様子を見ながら可能性を探ろうとする人の方が信頼性が高いです。

今、主さんが考えてる方法がベストだと思いますよ。
今度からは彼女に子どもがいることを頭に置いて、今まで通りの関係を続けていきながら受け入れられるかも知れないと思えた時にあらためて将来を考えたら良いんじゃないでしょうか。

ただ、『自分が犠牲になっても子どもを守る』ってのは長く一緒に暮らしていつの間にか思えるようになるものなので、最初からそこまで考えなくてもいいとは思うんですけどね。

68回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧