注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

中学2年生。 友達関係で悩んでいます。 本当に最初から話すととても長くな…

回答4 + お礼0  HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 23:54(最終更新日時)

中学2年生。
友達関係で悩んでいます。

本当に最初から話すととても長くなるので省略すると、今のクラスには友達が1人しかいません。
クラスに全然馴染めません。
ほかのクラスの子の所へ行けば今のクラスの友達に取られ、1人になります。
その友達も正直めんどくさくて、すごく自己中な方で、悩んでいて先生や親に相談してるのですが、今後どうしたいか。って聞かれるのですが母には心の教室(クラスに馴染めない子たちが行く場所です。)へ行きたいと希望して、今日担任に母が学校へ呼ばれたので、担任にそう言ったらしいのですが、それでは逃げているからあまりよくない。と言われたそうです。母も同じで、逃げることなんねんで?逃げるってことは負けんねんで?なんもしてないのに。って言われました。正直負けても逃げてもなんでもいいです。とにかく今のクラスがとても嫌ですし、友達関係が嫌です。私の意見を取り入れてくれません。毎日毎日学校が行くのが本当に嫌で、いやいや学校へ行っています。わたしからしたら辛い気持ち本当に分かってるのかな?って感じです。担任じゃない先生(国語の先生)に相談したら、よくこんなに辛い中、学校へ来て、えらいね。頑張ってるね。凄いよ。って褒めてくれたりしてくれます。その先生しか優しい言葉をくれません。本当は学校、休みたいです。ですが、休みたいと言っても休ませてくれないし、怒られるし、負ける、逃げるばっかり言われます。それを言われるのが辛くてしょうがないです。
本当に辛すぎてリスカを何回もしてしまい、先生に今日、バレてしまいました。何回か他の子に言われるのですが、言いたくないし、自業自得です…。
リスカしなきゃ。って思って、してしまいますし、辞めれません。ですが、最近はしてませんが、傷だらけでバレてしまいました。何日か前は本当にやばかったです。
もう、私の意見も取り入れてくれませんし、辛いです。担任に悩んでいることを話さないと話が進まない。って言われましたが、担任は、私が言う言葉に全然理解してくれなくて、母も理解してくれません。国語の先生だけ、私の意見に対して共感してくれます。実際その先生も私と似たようなことがあったらしいので、理解し合えますが、その先生に言っても担任に言わないと意味が無いそうです。
他の友達には、いいこと教えてあげるわ。死んだ方がましって言われました。その言葉を聞いてから、死にたい。死にたい。とか死に関することばっかり考えてしまいます…
誰か優しいことばをいただけると嬉しいです…。

No.2678963 18/07/18 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧