注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分の心が狭いのか?! 聞いてください! 今日2歳の娘と有料の子供の遊び…

回答19 + お礼9  HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/08/11 14:31(最終更新日時)

自分の心が狭いのか?!
聞いてください!

今日2歳の娘と有料の子供の遊び場に行きました。
1時間いくら、で遊べるような所です。

娘がだいすきなおままごとをしていると、4歳くらいの女の子が同じようにおままごとをしていて、
女の子が使っていたおもちゃが気になり娘が「ちょうだい」と言うと、
女の子のママに「今使ってるからごめんね」と断られました。

その後も、その女の子が使い出だすものが娘は気になっちゃって、何度か「ちょうだい」と言いに行くも断られ。。

その中で一度、どうしても使いたいものが諦められず、悲しそうにしていたので、
「もう一度言えば貸してくれるかもよ?」と言うと、
「ちょうだい」とまた頑張って言いました。

すると女の子のママが、女の子に「貸してあげる?」と聞き、女の子が「まだ使いたい」
「じゃあ自分で言おうね」と。
女の子からうちの娘に「もう少し待ってね」と言ってきました。

結局貸してくれたのは5分後くらい。
娘はずーっと付いて回って待ってました。

何度も自分が使い出すおもちゃを貸してと言われるのは嫌だったのかもしれませんが、
うちの子はまだ2歳だし、毎回断らなくても、貸してくれてもいいと思いませんか?

いつも福祉センターのおもちゃ広場に行きますが、そこでは貸してと言ったらすぐ貸してくれます。

娘と同じくらいの年齢ならまだしも4歳くらいの大きな子なのに、使い出したばかりだからと断るなんて。

皆さんだったら小さな子に貸してと言われたらどうしますか?
やっぱり親が断るんでしょうか?

私は小さな子にはすぐ貸してあげるべきだと思うんですが、どう思いますか?
せっかく遊びに行ったのに、娘にとっては悲しい思い出になってしまったかもしれません。

No.2686709 18/08/02 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧