注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

酷い虫歯で悩んでいます。 今、40歳なんですが、20数年前(高校時代)の治…

回答7 + お礼6  HIT数 878 あ+ あ-

悩める人( 40 )
18/08/09 11:14(最終更新日時)

酷い虫歯で悩んでいます。

今、40歳なんですが、20数年前(高校時代)の治療を最後に、仕事等々に追われ最寄に休日診療出来る歯医者さんもなく(平日は時間的に無理)ずっと放置してきました。

今は家族にすら見せれないほど口の中がボロボロです。奥歯は上も下もまともな歯がありません。
途中も一本おきに無い状態(虫歯が酷過ぎてなくなった)上の前歯2本は高校時代に治療した差し歯?
なんですが、角が欠けて芯の金属が見えてます。前歯下はなんとか残ってますが、年齢とともに歯茎が落ちてしまって、歯の根元に隙間が出てきました。
もう口の中がオバケみたいな状態です。

放置した自分が悪いのは分かってますが、人前で笑うことが出来ません。
笑いたいのに笑えないのは辛いです。
おほほほってセレブマダムみたいに微笑むか口を閉じたままニコッとする程度で、基本周りからは冗談の通じないやつ!いつもムスッとしてる!と思われてます。
小学生の子供にも笑ってるの見たことない!って言われたのが1番のショックでした。

こだわりの高級インプラント?みたいなのではなくていいです。
保険適用内の治療でどうにかなるものでしょうか?
治療期間はやはり数年とか長期通院ですよね?
家計に余裕がないので自分の小遣い約2万/月の範囲では無理でしょうか?

低予算もしくは月1万程度の分割可能
短期治療

こんな都合の良い治療できる方法ありませんか?

18/08/09 09:38 追記
いろいろ調べたんですが、ホワイトデンタルクリニックと言う所が、どんな虫歯でも全部を同時に1回で治療するとありましたがどう思いますか?

No.2689751 18/08/08 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧