注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

母が不倫をしています。 私はまだ未成年ですが、もう少しで就職となる年齢です。 …

回答24 + お礼12  HIT数 2375 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 12:17(最終更新日時)

母が不倫をしています。
私はまだ未成年ですが、もう少しで就職となる年齢です。
母、不倫相手共に40代、既婚。お互い子持ちです。
不倫相手の顔も、名前も、私は知っています。
母が不倫をしているという認識が無く、友人として出かけたりしているという話を聞いていた時は、何も考えずに3人で出かけたりもしました。
さすがに仲が良すぎるなと疑問を持ち始めていたある日、家に帰ると急いで服を着る音…。吐き気がしました。
2年ほど経ちますが、未だに毎日のように出かけています。私の父は基本的に家に帰ってこれない仕事なので、いつも家に連れ込んで数時間談笑をしています。
私はその間空気になったつもりでいますが、笑い声などが響いてとても不快です。
特にここ1年ほどは、洗濯、掃除、食事の用意など私がすることが多いです。母は不倫相手が来た時にしっかりと料理を作ってくれますが、それ以外はお惣菜ばかりです。
ですが、不倫をやめて欲しいのかと言われると、わからないんです。父と結婚して後悔したという話を小さい頃から聞いていて、今が幸せならいいのかも…という気持ちもあり。
ふとした時に涙が止まらず、1人で泣く日々が続いています。今はつらい時に少し話を聞いてくれる人がいますが、以前は自殺を考えることも何度かありました。
結局、私が就職の際に家から離れ、母にも関わらないようにすれば解決するのかな…という風に悩んでいます。
このままでは家を放置し、不倫相手と会ってばかりの母を嫌いになってしまいそうで怖いのです。
父とは離婚する予定だ、でも私の学費のために私が就職するまでは離婚しない。と母が言っていて、母の足を引っ張っているという罪悪感が凄いです。
ただ、父に相談することで離婚が早まると母の努力は無駄になってしまいますし、慰謝料請求などの流れになるときっと母が苦労してしまう…と思い、相談していません。
私のせいで離婚できない、と愚痴を言う母の姿を思い出すと、私が黙ったままで居なくなることが最善の選択なんでしょうか…。
他に解決法があれば教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2693537 18/08/15 12:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧