注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

現在高校1年の女子です。 住んでいる県では偏差値が高い高校に通っています。 …

回答5 + お礼5  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 01:31(最終更新日時)

現在高校1年の女子です。
住んでいる県では偏差値が高い高校に通っています。

ゴールデンウィークあたりから、色々な理由があったのですが、学校生活がとても不安になり、行きたくなくなり辞めたい、通信制高校へ転校したいと言うようになりました。
その時、ずっと1学期まではいくけど2学期からはいかない、いけない。と言いながらほぼ無欠席で頑張りました。
いざ夏休みに入り、私はもう学校へ行く気力は全くなくなってしまいました。
親ともずっと話し合ってきたのですが、せっかく勝ち取ったものなのに捨ててしまうのはもったいない、人生大変になる、今の学校の方が進学するのに有利だ、などと言われます。
もちろん、そのようなことは承知の上で言っているつもりなのですが、、、。
通信へいくのなら専門ではなく大学を出て欲しいと言われたので、それは同意しました。それでも高校を続けてほしいと言われています。
今の私は学校の名前を出されるだけでどことなく気持ち悪く感じてしまいます。
こんな話し合いが続いていて、本当に親とも仲が悪くなってきてしまっています。
高校へ行って欲しい母と、回り道して夢を叶えたい私。
もうどうしていいかわかりません。
文書がまとまらず読みにくい上、情報不足で申し訳ありません。
だれか助言などしていただけないでしょうか?

No.2695347 18/08/19 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧