注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

私は40歳代後半、1年ほど前から19歳の離れた彼女と付き合っていました。二人とも…

回答18 + お礼8  HIT数 3001 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 20:54(最終更新日時)

私は40歳代後半、1年ほど前から19歳の離れた彼女と付き合っていました。二人とも公務員で部署も席も隣。私は既婚でしたが、妻の不倫が原因で離婚を前提に別居生活状態。彼女は父親を亡くして数ヶ月だったので、私のことを父親代わり的なノリでいろいろ相談してきてくれました。仕事のこと、彼氏のことなど様々。その時の彼氏は価値観の相違等から私と知り合ってしばらくすると別れました。しかし、その前に付き合っていた元カレのことが、頭から離れないようで、相談を受けていました。その元々カレとは幼なじみで思いやりがあり、彼女のことをよく理解していて、ずっと彼女との復縁を静かにまっている状態でした。しかし、価値観の違いや、男性としての包容力、頼りなさ、素直に甘えられないなどの理由で彼女としては復縁は考えていない様子でした。
そんな状況の中で私との彼女は親密になり、付き合うようになりました。年が離れていることへの先々の非現実性(母親の反対、私の年齢に対する将来の様々な不安)また、私が離婚間近とはいえ、不倫状態であることへの後ろめたさなどで、彼女も悩みを抱えていたようです。
彼女とは価値観、生活のいろいろなつぼ?体の相性など全てにおいて、とても合っていて、特に体の相性に関しては、匂いや肌触り、行為等全てにおいて、過去の二人の交際相手とは全然違ったようで、会うたびに求め合えました。週に1回〜2回彼女の家に寝泊まりしていました。

しかし、時間がすぎて、最近、彼女は幼なじみの復縁を待っている元々カレとの結婚を現実的に考えているようで、本人いわく、いろいろ不安や不満はあるけど、私のことをよく理解してくれている。母親の勧めもあったり、結婚に対する焦りだったり、子供を授かりたいことへの焦りだったりもあるようです。
私との将来は現実的ではないことはお互いに、感じていましたが、相性の良さにこれまでやってこれていました。
途中何度か、彼女からもうプライベートでは会わないと言われたことがありましたが、気がつけば、引かれあい抱き合ってきました。
しかし、今回ばかりは具体的にはっきりと言われました。「幼なじみの彼とは結婚を決意してから、改めて付き合います。本当に彼とやっていけるのか、見定めて、自分の気持ちとも向き合って決めます」「わがままで本当にごめんなさい」と
また、幼なじみの彼の頑張りや新たな良さを発見するのとは逆に私の嫌な部分も見えてきたのかなっと個人的には考えています。

彼女の幸せを考えると、私は素直に身を引くべきだと考えています。
しかし、正直、今となっては情が入りすぎて、愛おしくてたましません。

彼女には、君のことが大好きで、君にはずっと心を開いているよ。
と言葉をかけました。(そんなことを言うから、今まで離れられなかったんじゃない!と怒られましたが)

長文ですみません。
いろいろなご意見聞かせてください。何卒よろしくお願いします。

No.2698274 18/08/24 12:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧