注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

鬱病の人が嫌いです。人に迷惑をかけてる事に気付かないで自分の事ばかり考えているよ…

回答8 + お礼0  HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 02:42(最終更新日時)

鬱病の人が嫌いです。人に迷惑をかけてる事に気付かないで自分の事ばかり考えているように思うのです。

私は営業事務をしています。各課に事務員は2人です。
もう1人の事務員が欠勤をよくしています。最初の3ヶ月くらいは毎日きていました。

無断欠勤したかと思えば次の日きたり、うちの会社は欠勤の時は電話連絡が必須なのにメールで行けないと一方的に送ってきます。しかも上司ではなく私宛に。

仕事には締切日もあり、その人の仕事のカバーをするせいで残業もよくあります。
上司にも相談しましたが、鬱病の診断をされているから病気を理解してやれと言われました。その人のせいで急な残業になり大事な予定をキャンセルしなければいけなかった事もあります。

他の営業さんからも、彼女には困っているが会社から辞めてくれと言うことはできないから向こうから言ってくるのを待つしかないと言われました。
では、もう1人事務員を増やしてほしいと頼みましたが2人で出来る仕事だから、各課に2名が決まりだと言われます。

残業の時は事務仕事も営業さんが手伝ってくれますが、まともな人がパートナーなら残業しなくて良いのにと憎く思います。

決算で通常より忙しい日が続いた時、鬱の方に今が忙しい時だからお願いだから休まないでほしいと伝えました。
それを知ってか、9月の締切日に休みました。しかも、彼女はやるべき仕事をしていなかった事も判明して私は終電までいました。
謝りもなく次の日出勤してきたので、自分の仕事に責任を持って欲しいと伝えたら、私は病気なのでと返されました。

病気なら人に迷惑かけていいの?と詰めたら、鬱を理解できない人間なんて古いと反論されました。

鬱なら人に迷惑をかけていいのですか?
私の考え間違っていますか?
私の方が頭がおかしくなりそうです。

No.2722721 18/10/08 02:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧