注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

「うちの息子が正社員になりたいと言ってます、高校卒業して就職して一年で辞めてから…

回答9 + お礼0  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 13:46(最終更新日時)

「うちの息子が正社員になりたいと言ってます、高校卒業して就職して一年で辞めてからバイトをやりはじめ、また一年足らずで辞めて、それから現在勤めてる会社に20年近くアルバイトとして働いているのですが…今さら何故か正社員になりたいから今の仕事を辞めると言い出しました。昔はよく正社員の仕事を見つけなさい時々言っても今の時代は厳しいんだとか、色々言い訳してはぐらかされ、あまり言うのにも疲れてしまいだんだん色々言うのも止めてしまいました。年齢的に焦りもあるのかもしれませんが、実際凄く厳しい年齢なんじゃないかなと思いますし、親としては不安に思ってしまい複雑な心境です。 全然面接経験のない息子は就活のノウハウを調べてる気配がありません…息子に指摘したら質問に答えればいいだけだとふざけたことを言ってます…そんなんで受かるとは思いません、就活の練習とか色々調べないで受かった方なんていませんよね?求人表しか見てなさそうな息子を説得するにはどうしたらいいでしょう

No.2727237 18/10/16 14:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧