注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

弟の思春期で悩んでいる姉です。 弟は現在中学一年生で、思春期まっただ中です。 …

回答9 + お礼0  HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
18/11/06 02:05(最終更新日時)

弟の思春期で悩んでいる姉です。
弟は現在中学一年生で、思春期まっただ中です。
中学入って始めは勉強を頑張っていました。
そして部活動が始まって野球に入りました。そのころから態度が曲がりました。
勉強と部活動の両立が出来ず、成績もいまだに伸びません。それにたいして、母がきつく叱ると口答えばかり。
謙虚差がありません。
そして傲慢です。
今は一切母と口を聞いてません。
私の姉妹が弟にてを差し伸べようとしても、傲慢なばかりに呆れています。
誰も弟に手をつけていない状態です。
でも学校行事もあるのに今の状態で弟が変わるとは思えないです。
弟に素直になって貰いたいです。
どう説得したら良いでしょ?

No.2737289 18/11/04 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧