注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

自分がおっちょこちょいというか 鈍臭すぎるのに困っています。 私は高校卒…

回答4 + お礼4  HIT数 625 あ+ あ-

もも( 22 ♀ E7ASCd )
18/11/07 19:41(最終更新日時)

自分がおっちょこちょいというか
鈍臭すぎるのに困っています。

私は高校卒業から約5年間精神科で治療を受け今も2月に1-2回通っています。
ここ1-2年でいい主治医に出会い
正気をとりもどしてきました。

ここ数年精神薬をたくさん(処方で数種類〜OD等)飲んでいたからかもしれないですが
・人の名前が覚えられない
・出かけたが財布を忘れる
・バイトのシフトを月2度ほど間違える
(早くも遅くも行ってしまう)
・考えていたことを数秒後に忘れる
(メモしたこと自体忘れる)
・スケジュール帳や携帯にメモしたのにイレギュラーなスケジュールを忘れる
・会話を忘れる

と覚えているだけでもこれだけ。
忘れっぽいことも今思い出して、必死に一つ一つ思い出して書き出しました。

1-2年前の堕胎手術をきっかけに急激に精神不安定は、よくなりましたが記憶が断片的で嫌なこともいいことも殆ど覚えていないからハッピーになったという感じでした。

最近は正気に戻ってきているので
フラッシュバックでは無いけど断片的にふと思い出して悲しくなることが増えました。

これはどのように解決すべきでしようか。また、普通に生活していけば改善するものでしょうか。

18/11/05 21:18 追記
ふらつき
ペットボトルが開けられない
缶を開けるだけで手がめちゃくちゃ痛い
とうもあります。

以前は1度言われたことは忘れない性格だったので余計に気になります。

18/11/05 21:20 追記
全体的に注意力散漫で
自分では生活に支障をきたしてるレベルだと思ってます。。

No.2738071 18/11/05 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧