注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

長年付き合ってきた彼氏がいましたが、彼がストレスによりうつ状態になり、別れを告げ…

回答10 + お礼9  HIT数 1482 あ+ あ-

OLさん
19/01/07 05:12(最終更新日時)

長年付き合ってきた彼氏がいましたが、彼がストレスによりうつ状態になり、別れを告げられました。

理由は
「もう前までの自分とは違う」
「今の自分と一緒にいても迷惑をかける」
「お前に依存せず自立しないといけない」
「自分にはお前を幸せにできない」
「お前には幸せになってほしい」
とのことでした。

当然、私は支えたいし別れるのは嫌だと言いましたが、何度も話して、これ以上無理強いするのは彼を苦しめると思い、別れることになりました。

うつ状態は1年ほど前からで、お互い好き同士のまま別れてからは半年になります。

ずっと連絡もとっていませんでしたが、2週間ほど前に一晩だけ会いました。彼がまだ私のことを好きでいることが分かったのですが、その後はまた音信不通(拒否)になりました。

私も彼を好きだし支えたいのですが、拒否されていてはどうしようもなく…。

彼と別れた後、あまりに苦しい日々が続いたので、同僚の男性に頼って飲みに行ったりしていました。彼氏と別れたことは少しだけ話しましたが、相手が誰なのかやうつのことなど詳しくは話していません。

今、その同僚に少し気持ちが傾きつつあります。同僚が私をどう思っているかは分かりませんが、アプローチをすれば何か関係に変化がありそうな気はします。

ただ、なんとその同僚と彼は、元部下と上司で知り合いなんです。(今は彼と職場は違いますが、同僚の前の職場が彼の今の会社)

どうすればいいのか分かりません…。
自分が思うようにしたらいい、と言われそうですが、自分の気持ちは↓です。
ズルいとは思いますが… 本当に悩んでいます。

・私は、出来ることなら彼とヨリを戻したい。
・でもそれがこの先も叶わないなら、同僚と付き合いたい。
・同僚と付き合ったら、おそらくいつか彼に伝わるだろうし、うつ状態に拍車をかけないか心配。
・そもそも彼を好きなのに同僚と付き合うのは不誠実。
・彼のうつがもし治った時に、私自身が彼の元へ行きたくなる可能性がある。
・同僚に彼とのことはバレたくない。

客観的なご意見をお願いします。

19/01/07 05:12 追記
※追記
いろんなアドバイスありがとうございます。

あれからも月に一度、夜中に彼に「会いたい」と呼び出されています。

一つ「彼を解放して」というアドバイスがありましたが、私からは連絡をとっておりません。

ただ、私は彼の役に立つなら何でもしたいので、呼び出されれば応じます。
でもこの中途半端な関係を続けることはつらいです。

また質問させてもらうかもしれません。
よろしくお願いします。

No.2752556 18/12/01 20:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧