注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分の性格について悩んでいます。 私は自分を演じてしまいます。 他人…

回答4 + お礼4  HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 13:08(最終更新日時)

自分の性格について悩んでいます。

私は自分を演じてしまいます。

他人は表面上の私を好きになってくれます。しかし私に比べて正直に、率直にものを言います。そして時々その配慮の無い言い方に腹を立ててしまいます。性格上その場では感情を圧し殺してしまい、家に帰った後に激しく憤り、絶交を決心することが多いため、最初から絶交を念頭に置いた友人関係を築こうと努めています。

問題は、私は他人に対していじられキャラを演じており、親しみやすいとよく言われることです。最初は知り合いが多いのはいいことだと思っていましたが、最近、距離感が測れない人にまで好かれてしまうことに気づきました。
彼らからすると私は他の人に比べて話しかけやすく、私も愛想よく会話してしまうため、彼らは自分が私にすかれていると思い込み、距離を詰めてくるようです。あくまで推測ですが。
今年私は大学に進学し、たくさんの人と知り合いました。そのため今年はたくさんのそのような人々と出会い、そして絶交しました。自業自得ですが、そのせいでストレスがかかり、学業に影響が出始めています。

私の性格に難があるのは重々承知ですが、このような人と上手く接する方法がわかりません。なにか、もっとうまい方法があるのでしょうか?教えていただきたいです。長文失礼しました。

18/12/14 23:14 追記
書き忘れていましたが、私は女です。
女ならではの距離の詰め方(ボディタッチなど)も苦手ですし、単に距離感が妙に近い人(何も言っていないのに何故か勝手に帰り道についてくるなど)も苦手です。

タグ

No.2759910 18/12/14 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧