注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

容姿の悪い人間は子供を産むべきでない容姿が悪い人間が子供を産むことが許せません。…

回答88 + お礼62  HIT数 8124 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 02:46(最終更新日時)

容姿の悪い人間は子供を産むべきでない

容姿が悪い人間が子供を産むことが許せません。
自分がたまたま上手くいったからといって、子供にもその重荷を背負わせるなんて間違っています。

今の世の中、容姿が人間の全てです。
容姿が良ければ最低限の人生は保証されます。なぜなら、低学歴や、貧乏、性格が悪くても
「でもイケメン」という付加価値がつくからです。
イケメンはどんなに落ちこぼれようが常に支えてくれる人がいます。
「イケメンだって努力している」これは当たり前です。
イケメンとブサイクでは努力の過酷さが違います。失敗してもイケメンだから認められ、成功すればもう鬼に金棒、そんなの努力が楽しくて仕方ないでしょうね。
ブサイクなら失敗すれば社会のお荷物、成功しても「でもブサイク」
今の私の頑張りが報われても、所詮何の努力もしていないイケメン様の足元にも及びません。
こんな人生になるのは目に見えています。もちろん全員がそうでないことは分かりますが。
常にコンプレックスで「イケメン」という言葉を聞いたり、言ったり、文字で見るのが怖くなりました。

別に今更どうにもできないのでただの愚痴にしかなりませんが、ブサイクは子供を持つべきでありませんよね?あまりに惨めです。

18/12/30 20:53 追記
綺麗ごとばかり言っている方が多いです。No.55の方が言っている通り、喧嘩してもイケメンなら許されるし、そうでなければ殺意さえ湧いてくる筈です。要は何したっていいんですイケメンは。
人は見た目がすべてなのに、それは生きていれば分かることなのに、なぜそんなに認めたがらない人が多いのでしょうか。
理想なんて語っても意味ないのに。
そんな意味のない理想で生み出される容姿の悪い子供が可哀そうです。

No.2768470 18/12/29 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧